2013年04月11日

4月2日東京をブルーに染める日☆

personal stylist GOです!


毎回少しですがお手伝いをさせて頂いている、ゲットインタッチの報告をさせて下さい。
Autismへの理解を深めるために、世界中のランドマークがブルーに染まる日が毎年4/2です。
日本でここまで大々的にイベントが行われるのは今年が初めての試み、
東京タワーの特設ステージには様々なゲストが駆けつけてくれました。


パレードの為に集まったイベントステッカーに身を包んだブルーカー達、
スタートの代官山蔦屋書店からゴールの東京タワーまでメチャクチャ目立っていました!

IMG_2889.jpg

東京タワーの特設会場で行われた点灯式に来て頂いた安倍首相。
総理大臣がステージに登場すると一気に格式が上がり、報道陣の無数のフラッシュを浴びていました。

IMG_2888.jpg



徐々に青く染まる東京タワー!
ジーンとくる瞬間、てっぺんは少し霧がかかっているけれどやっぱり綺麗で美しい。

IMG_2832.jpg

司会進行の東ちづるさんからスタートするキャンドルリレーは、
人の手で少しずつリレーされて行き、会場中がブルーのキャンドル一色になり一体感が芽生えました。

IMG_2886.jpg

IMG_2887.jpg


ゲットインタッチのイベントには欠かせないロックバンドサルサガムテープのライブで会場は大盛り上がり!
雨が降りしきる中熱気ムンムンなテント内は大興奮でした。

IMG_2885.jpg

第一回はオノヨーコさん、第二回は平原綾香さんと毎回素敵なゲストに登場して頂いているライブ!
今回のスペシャルゲストは石井竜也さん!自身もアーチストとして絵を描いたり
オブジェを製作したりする石井さんはアールブュリットの作家さん達の天才ぶりに
いつも驚かされるとお話してくれました。
そして『君がいるだけで』を熱唱!ドラムはブルーハーツの梶くん、豪華競演実現です。


IMG_2884.jpg


色んな人に逢えるゲットインタッチ最高!

posted by TOKYO REAL at 11:32| Comment(0) | チャリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: